京都の「布博」へいってきました

旧小学校でおこなわれました
旧小学校でおこなわれました

とある日曜日、ぼぉ~・・・っと起きてきたら、

「京都いこう!」

と、鶴の一声ならぬ、ユキミの一声。

バババッと服を着替え、新幹線で一路、京都へ。

名古屋からは新幹線で35分。ちょっとそこまで、という距離に感じますね。

 

いつものように三条のボタン屋さんや素材専門店へ行き

財布のヒモは、もう全く無いも同然(笑

 

京都では旧立誠小学校で「布博2014」がやっていました。

みなさんご存じのnaniIROさんを始め、日本中でこれぞという質の良い

布がところせましと売られています。

11:00開始なのですが、11:00すぎには会場は熱気ムンムン。

こんなに布のことが好きな方々たくさんいただなんて。

 

あまりに素敵な布は、部屋の壁一面に飾ってみて、

一人で壁に向かってニヤニヤと・・・☆